Re: JNUG members and admin

	許です。

> soda> これって、admin-ja@jp.netbsd.org では、まずいんでしょうか?
>
> ichiro> (ほ)案では 現行のadmin-ja@jp.netbsd.org そのまま使うのはまず
> ichiro> くて、もしadmin-ja@を使うのなら、一回全員unsubしてから、改めて
> ichiro> 「運営に関する協力を行う積極的意志のある人」を集めるのでは?
>
> seirios> 	こころはここにあります。
> seirios> 	「積極的意志」が無いとまわらないと思うので。
>
> えー、それって面倒くさいっす。

	う、それいっちゃぁ…
	僕だって面倒なんですけど:)

> ま、確かに、そうやるのが手続き的には厳密なのかもしれませんが、
> いいじゃないですか、そこまでやらなくったって。
> それに、JNUG-admin と admin-ja を並列して両方運営する必要が本当にある
> かというのが、どうもよく分かりません。

	あ、書くの忘れてましたね。
	JNUG-adminを作ったら、同様の機能を持つ MailingListは2つ要らないの定
	義によって
		admin-jaは使命を終える
	とか考えていました。

> 一度 admin-ja を全員 unsubscribe して、もう一度 subscribe してもらいま
> すか? なんか、あまり意味ある気がしませんが。

	多分、似たようなことになるような気はしてます。

> 単に傍観しているだけの人でも、傍観する程度のやる気があるのであれば、傍
> 観していてもらえると嬉しい。そういう人を排除したところで、あんまり得る
> ものはないと思います。

	この辺は、難しいですね。排除する気は無いんです。
	進めるためには組織はコンパクトな方が良いんじゃないかと。
	だから、機能ごとにどんどん分割したって良いと思ってます。

> 東京の会合でもそうでしたが、ここのメンバーって、ほとんど仕事持ちなので、
> やる気はあっても、今はちょっと暇はないって場合も多いのでは?

	それ、少なくとも僕の場合は、正しいです。
	書けない時には全然書いていませんから。

	ただ、議論に参加してくれる人が少ないなぁというのが僕の正直な感想です。
	どうでも良いのかしらん?

ほ