SPARCの外付けCD-ROMドライブ

はじめまして。私、大阪大学に在籍する中谷という者です。

最近、学校の廃棄計算機の中から、
SPARCstation IPX とその外付け CD-ROM ドライブを回収したので、
これに NetBSD/sparc をインストールしようと思っているのですが、
どうも、CD-ROM ドライブが昇天しているようで、
OS のインストールもままなりません。

PROM から probe-scsi してみても、CD-ROM に関しては、

Target 6
  Unit 0   Removable Read Only device

と表示されたまま、そこで固まってしまいます。

仕方がないので、ドライブの交換をしようと思うのですが、
どうにもこのドライブケースの分解方法が分かりません。
NetBSD/* そのものからは少々外れる質問ですが、
このドライブケースの開け方をご存じの方がいらっしゃれば、
どなたかご教示いただけないでしょうか?

中谷尚樹 / NAKATANI naoki

     platino@na.rim.or.jp