Re: ARMulator (Re: psion5/geofox)

takizawa@ece.ibaraki-ct.ac.jp wrote:

 > hello() が実行できるということは,uart*() は
 > 引数に struct consdev が必要ないってことですよね?

必要ないです。

 > と思って,putchar() を uartputchar() に単純に置き換えるとゆー
 > 柔軟性ゼロな変更をして main() を呼び出すよーにしたら
 > とか出たんですが,なんかやり方間違ってます?(^^;;;)

だいたい、あってますが、
cninit()を呼べば、putcharがuartputcharを呼ぶようになります。

 > もっときれいに書き直した上で他もいじっていこーかなとか.
 > # って,次は getbootdev() かい….

あのcodeはserialまわりとstartup以外は
next68kとかからかっぱらってきたものなので、
kernelくっつければ(今のcodeでは edataの後ろにくっついていると思っている)
動くと思いますので、

# uart.cと同じようなLCD driverとか、
# compact flash読むためのwd driverとかあると実機では幸せかもしれません。

bootいじるより、kernelいきなりportしたほうがより幸せかと。

sakamoto