Re: nfs and ffs

"TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org> writes:
> なんか、-msoft-float でコンパイルされていないようです。
> ただ check out してコンパイルしただけではダメなのですね。

現在のコンパイラのコンフィグレーションでは、hpcmipsがdefineされている場
合に限って、

	-msoft-floatがデフォルトになる
	GOFASTライブラリを使わない

となります。したがって、cross compilerをmakeする際にhpcmipsがdefineされ
ていないと、

	-mhard-floatがデフォルトになる
	GOFASTライブラリを使う

というコンパイラになります。このコンパイラでは、-msoft-floatを指定しても、
GOFASTライブラリが使われるため、dpXXXが解決できません。

ということで、cross compilerをmakeする際にhpcmipsがdefineされるようにす
れば大丈夫だと思います。

NetBSD/hpcmipsのマシンで自分でmakeする場合は、Makefileの中で
${MACHINE}=="hpcmips"だったら-Dhpcmipsをつけてコンパイルするようになって
いるので大丈夫です。

篠原