Boot device (root device?)

明日 MG2-R500が手に入るのですが
まずメモリカードを買わないといかんわけですよね。

で R500って CFと PCMCIAと 2つのスロットがある と思うのですが
どちらのRAMカードでも 起動Diskに出来るのでしょうか?

みなさん 128M CFを使っているようなのですが、
なぜか私の手元には
  CF LANカードと 611S(CF PHSモデム)と
  40M の PCCard SRAMカード(SanDisk)があるので
とりあえず 40M で NetBSD/hpcmipsを動かして
LANは CF経由で使えればいいや と思っているのですが。

あ それと、
前に「PCMCIAのLANやモデムカードは 抜けるのか」というのは聞いたのですが、
CFスロットの方はどうなんでしょうか?
そもそも CFのスロットって デバイスは何になるのでしょうか?
中身は PCICがいて pccardslot に見えるだけですか?
それとも CFスロットって 起動Diskを刺す目的にしか使えない?
--
東京工業大学 総合情報処理センター ネットワークシステム運用掛
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@noc.titech.ac.jp