Re: pbsdboot with libz

ぞろよしです。
有野さんに7/19に出したメールがConnection refusedで戻ってきたので、
ML経由で要約の上、再送信します。
MLにも多少は関係あると思いますので…

TAKEMURA さん writes:
> ●diskio.h について
> クリーンルーム方式で必要な構造体とマクロの定義を作成するのも
> 簡単だと思いますが...

> 本来のクリーンルームとは若干違うかも知れませんが、
> ぞろよしさんが必要なマクロと構造体とそのメンバを
> 列挙して、有野さんがそのマクロの値(整数値)と
> 構造体メンバのプリミティブ型とオフセットを答える。
> または、ぞろよしさんがマクロの値(整数値)と
> 構造体メンバのオフセットを表示するプログラムを
> 作成し、有野さんが実行して結果を知らせる。
> その情報を元にぞろよしさんがヘッダファイルを作成
> する。というような形でどうでしょうか。

必要なマクロと構造体です。よろしくお願いします。
sizeof(...)が結構面倒かと思いますが…

DISK_INFO構造体の次のメンバの型とオフセット:
  di_flags
  di_cylinders (debug)
  di_heads     (debug)
  di_sectors   (debug)
  di_bytes_per_sect
及びsizeof(DISK_INFO)の値

SG_REQ構造体の次のメンバの型とオフセット:
  sr_status
  sr_start
  sr_num_sec
  sr_num_sg
  sr_sglist[] の構造体の次のメンバの型とオフセット:
    sb_buf
    sb_len
  sr_callback
及びsizeof(SG_REQ)の値

次のマクロの値:
  DISK_IOCTL_GETINFO
  DISK_IOCTL_READ
  DISK_INFO_FLAG_MBR
  DISK_INFO_FLAG_CHS_UNCERTAIN
  DISK_INFO_FLAG_UNFORMATTED
  DISK_INFO_FLAG_PAGEABLE (debug)

※(debug)付のものは、デバッグコードでのみ参照されています。