sigmarion

はじめての投稿になります。笹部と申します。

  ドコモグループから「sigmarion」という名前の WindowsCE 2.11 の乗った
H/PC が近日発売となるようです。まだ売ってないのにあれですが、NetBSD が
動くかも。

  現状では CPU は不明ですが、

・640x240 65535色カラー画面。
・どうも NEC 製らしい
	- LaVie NX と一緒に写っている写真もある
	- オプション品の型番が N ではじまっている
・TypeII CF スロット×1がある。PCMCIA スロットなし。

ということで MobileGear II カラー機のドコモ向けカスタマイズ版ではない
かと予想しています。R4000 系じゃないかなぁ。

  外部形状は突起部をのぞいて189x107x27mm で 485g、ゼロハリバートン」の
文字も入ったそのデザインとなっています。値段によっては欲しいかも。ドコ
モ関西の9月版 mobile 製品カタログに載っていました。

--
東京大学 大学院農学生命科学研究科/農学部
笹部 哲郎(ささべ てつろう)   tss@a.u-tokyo.ac.jp