Re: R300 install kernel

At Tue, 10 Oct 2000 13:02:24 +0900
  TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org> wrote:

>どうもそのようです。20000914 の netbsd.gz を gunzip してみたところ、
>6.5MB ありました。8MB のメモリではちょっときついですね。
あ、やはり。

>他の NetBSD マシンで CF に直接書き込んだりしてインストール
>するのはそれほど難しくないので挑戦してみるのは面白いと思います。
>install 時ではなく、通常使われるカーネルはもっと小さいですから
>インストールをうまく乗り切れば 8MB でも動作することは可能だと
>思います。
そうですよね。
近日中に暇を見つけて挑戦してみるつもりです。

>しかし、快適な動作のためにはできればメモリを増設した方が良いです。
>(増設可能なんでしょうか?)
可能なようです。
メルコのMCE-MG32MとアドテックのAD-NEMG32が対応製品で、
実際には未確認ですが、Google等で検索してみるとまだ売られてはいるようです。

しかし本体を安く購入したぶん、
買ってしまうと倍近くになってしまいそうです(笑)。
一度動かしてから悩もうと思ってます。

>これは関係ありません。私なんか、補助電池は入れてないです。
おお。ではほおっておくことにします。:)

どうもありがとうございます。

-----
HAYASHI, "Lef" Tatsuya / mailto:lef@st.rim.or.jp