How to install NetBSD1.5 for CS-12

若松です。

unix自体もユーザとして少し使ったことがある程度の初心者です。

先日、知り合いからモバイルギアCS-12を貰い受けました。
早速NetBSDをインストールしてみたのですが、旨くいっていません。

インストールの方法は、手持ちのIntertop CX300を使って198MBのCFカードに
ftpインストールを行いました。そして、そのCFカードをCS-12に挿して起動
させるという方法を取っています。

現在困っているのは、
・resumeが効かない。具体的には、電源オフはするけれども、そこからはリセット
 をかけない限り、電源ボタンを押しても反応無しで復帰しない。
・4MBのDOS領域を作ってインストールを行ったのですが、インストールしたCF
 カードをCS-12に差し込むと、フォーマットしますか?と聞かれます。CX300
 だと、そこでフォーマットを行うことで、BSDの領域とDOS領域が両方とも
 使えるようになるのですが、CS-12でフォーマットを行うと、折角インストール
 したBSDの領域ごとフォーマットされてしまいます。
 また、一度CX300でフォーマットかけたものでも、CS-12に差し込むとフォーマット
 するか?と聞かれ、Nを押したらStoreage Cardは使えません。一々別のCF
 カードからbsdboot1.exeを入れなおさなければならないのでかなり面倒です。

上記2点が困っていて、そこから先の設定などにも手を出す気になれないでいます。

もし、上記問題点を解決する手段がありましたらご教授願えないでしょうか?

CS-12の利用法は、通勤時に電車の中での時間を使って色々勉強してみたいと
考えてます。networkが使えないのは承知の選択です。

では。

--
若松 喜美♂
wakamatu@its.fujitsu.co.jp