Re: How to use WEP?

ふかうみさま

お返事ありがとうございます。

In massage <87isvryzf9.wl@crusoe.naobsd.org>, you wrote:

> 持ってきた kernel は -current の物でしょうか ? netbsd-1-6 でしょうか ?
>
> けっこう違いがありますので、どちらかわからないと答もわかりません。

失礼しました。書き忘れておりました。netbsd-1-6 のものを持って来ました。

> KY-BR-WL100 が該当するかどうかわかりませんが、たまに鍵として文字列を入力
> させ、適当な方法で 104 bit の鍵に変換してから使う物があります。
> (パスフレーズとなっていたり 13 文字以上入力できたりすると、該当するかも)

ばっちりこれに該当していたようです。KY-BR-WL100 のマニュアルがすぐに
出て来なくて、あわてて探してるのですが、確か 26 文字以内で文字を
入力して下さいと書いてあって変だなぁと思っておりました。

それよりも、wiconfig(8) にも hexadecimal digits でも与えられる
と書いてありますね。一応見たつもりだったのですが、きちんと
考えるべきでした。反省しております。

マニュアルに書いてあるように 16 進数で与えたところ、WEP 設定した
KY-BR-WL100 と通信できました。

Masayuki Keida	mailto:mkeida@ca.mbn.or.jp