Re: dcbz (Re: __NO_FIXED_MSGBUF)

> pmap_zero_page で dcbz を使うパッチ、commit しちゃってかまいませんよね。
> 何ヶ月かつかっていますが、問題はでていないとおもいます。

うちでもずーっと使ってるので問題ないと思います。

> 最近の void * arithmetic でごく一部はとりこみました。

ちょっと前の sun3 のように -Wall をつけて -Werror をはずしておく、
とかすると気になった人が勝手に直してくれるかも。

> たしかカーネルを作れるところまでは確認したような気がします。

うちでも試しましたが userland の make もとくに問題ないようです。
でも kernel の strip で .bss が怒られるのはまだ直ってませんね。

> config.guess が全滅だけど。

	macppc:NetBSD:*:*)
	echo powerpc-apple-netbsd${UNAME_RELEASE}
	exit 0 ;;

だけ config.guess に足してやったら全部うまくいくと思います。
#newsmips だとほかにもいろいろ直さないといけないんですよね〜。

あと powerpc だけの問題じゃないですけど libiberty/config.h
がうまく生成されなくて strerror.c で怒られたような。
たしか errors を作る時の ld が "errno.h を include しろ" みたいな
warning を出すためだったと思いますが最新の libc なら問題ないのかな?