Re: iBook

In message ``Re: iBook''
	Fri Jan 07 16:55:51 JST 2000,
	Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp (SUNAGAWA Keiki) writes:

> 以前ちょっとだけ触ったことのあるPower Mac 7x00などに比べると
> Open Firmwareがかなりこなれてきている感じがします。

滝沢は今回初めて触ったんですけれども,
強いて言えば圧縮ファイルに対応していない(ていうか対応しようがない^^;)
以外は非常に強力ですね.N キーだけで BOOTP 起動なんて…素晴らしい.

# 次点は Alpha の SRM でしょうか.AlphaPC でも
# serial console がデフォルトで使えたので導入時に助かりました.

> ただし、素のシリアルポートではなくてモデムのline側の端子しか
> 出ていませんので、モデムをしかるべく初期化しておいてから
> input/output-deviceを変更するのでしょう。

端末側の方はなんとかなりそうなんですけれども,
Mac 側のモデムポートって Open Firmware 起動時に
勝手に初期化してくれるものなんでしょうかね?(^^;)
って,やってみればいいのか….
失敗したら Command-Option-P-R で元に戻せるし(苦笑).

# PocketBSD 使えるので設備的には楽だったりして.
# hpcmips が内蔵モデム対応になればこっち方面の人にウケるのかな(^^;).

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org