Re: メモリテストユーティリティ

和田さん、情報ありがとうございます。
これっていつでもどこでも走らせて大丈夫なのですかね。
./memtest 30M とかやって見ましたが、結構時間がかかります。
Run    1 completed in 871 seconds (0 tests showed errors).

それで、
和田> 先日NetBSD/macppc 1.5.2をインストールしたMac G3ですが、
和田> たまにlogになにも吐き出さず、固まってしまう事があります。

とお書きになっていますが、僕の全然根拠のない経験に依りますと、
2001/11/26 以前の macppc は実は(条件によっては)安定でない
という理解をしていまして、特に記憶(memory) を多く使った場合に
問題がある(ことがある)と思っています。

僕が試しに組立てた
 ・ちょっと関係ない printf が起動時に少し入ってしまっている
 ・modem power on
 ・options INSECURE 入
というものがありますので、もし気が向きましたら試して見て下さい。

ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/port-macppc/
ftp://ftp.kddlabs.co.jp/09/Japan/ki.nu/NetBSD/port-macppc/
-rwxr-xr-x  1 root    wheel   1742744 Nov 28 15:54 netbsd-20011126.gz

(実はまだ動作確認が足りないのですが、時間がある時にやって見ます。
64M の機械で fvwm2 + Emacs が動けばいいのですが)

# 2001/11/26 以前の macppc は実は(条件によっては)安定でない
# っていう文は全然情報がないですね。