Re:古いG3でHHDからブートできません。

はじめて投稿します。高橋といいます。
ぼくも目片さんと同じような症状で起動できなかったので
便乗となりますが投稿しました。

NetBSD-1.6をG3(ベージュ)にインストールして再起動させOpenFirmware(2.0f1)
で起動デバイスを

setenv boot-device scsi-int/sd@0:0

と指定したところDefault Catch!というメッセージが出て起動できませんでした。
その後もboot-deviceを

scsi/sd@0:0
scsi-ext/sd@0:0

と指定したのですがどれも起動するに至りませんでした。
とりあえずNetBSDのF&Qや下記のサイトなどを参考にしてSystemDiskにパッチを
当ててインストールを雑誌付属のCDと作成した起動ディスクを使って行っていた
のですがうまくいきませんでした。

:参考にさせていただいたサイト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7244/netbsdmacppc/one/

詳しくはわからなかったのですが聞くところによるとG3(ベージュ)のSCSIは
G3以前のSCSIとの互換性のためにAdaptecなどのUltraWideSCSIのホストアダプタ
がPCIカードで増設されているから略式のデバイス指定では起動できないそうなの
です。

dev / lsや、dev scsi、lsとしてデバイスの確認を行ったのですがどうやって指
定すればよいのかわかりません。

0>dev scsi  ok
0>ls

Children of the node
FF835908:	/mesh@10000	[mesh]

Node Adr	Node Name	Compatible
FF837430:	/sd@0,0		[sd]
FF838040:	/st@0,0		[st]

この結果に表示されているFF83〜というのかと思い指定してみたのですが
いずれもcan't OPENというメッセージが出てしまいました。

他に指定できる方法などありましたらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

※G3マシンはメモリを192MBへ増設した以外は特にいじっていません