Re: アドバイス、ありがとうございます。

坂上@情報.姫工大です.

At 12:34 00/06/23 +0900, bussy wrote:
>rm,cp,mkdirコマンドなどは使用出来るようになりましたが・・・
>何故かviだけが使えません。?

TERMをちゃんと設定されていますか?

# TERM=vt100
# export TERM
# vi

でもだめですか?

>ブートした後シェルを指定するようになっている様ですが、?

multi user modeでブートすると聞いてきません.

このためには,/etc/rc.confでconfig="NO"を"YES"にしなければなりません.
(注:ファイルの最初に方にあります.変数名はconfigじゃなかったかも
   しれませんが,コメントを読めばわかります.)
あと,Mac OSの方のboot optionでsingle modeのチェックをはずすことも
必要です.
-----
     /    /   /  __ __/        姫路工業大学工学部情報工学科
    ____ /   /     /                     坂上仁志
  _/   _/  _/    _/         sakagami@comp.eng.himeji-tech.ac.jp
                http://wwwj2.comp.eng.himeji-tech.ac.jp/home/sakagami/