Re: root.diskimage-980222.gz

>panic: kmem_suballoc
>となって失敗です。下のログを見てなにかわかれば教えてください。昨日

すでに坂本さんがお返事されていますが、メモリーを減らしてみるのは
(簡単そうだし)ちょっと試してみてください。linux-pmac の FAQ にも
そういうのがあったような気がします。
# って vm が違うから関係ないか。

OpenFirmware の version は私のも 1.0.5 なので大丈夫です。
2.x より安全かも。:-)

>dd if=root.diskimage-980222 bs=512 of=/dev/rsd0

bs=64k とか bs=1M ぐらいに指定するとかなり速くなります。
ハードディスクのようにブロックサイズが固定長のメディアでは
bs は本来のブロックサイズの整数倍であればよいはずです。